特許
J-GLOBAL ID:201103011226285437

車両用スタビライザー

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 浅村 皓 ,  浅村 肇 ,  森 徹 ,  吉田 裕
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-008012
公開番号(公開出願番号):特開平11-254935
特許番号:特許第4159158号
出願日: 1999年01月14日
公開日(公表日): 1999年09月21日
請求項(抜粋):
【請求項1】 フレーム構造物(2)を有する車両用スタビライザーであって、細長のトーションバー(14)と、第1シャンク(15)と、第2シャンク(15)とを有し、前記トーションバー(14)が、車両の長手方向に対して横方向に延在するように、かつまたトーションバー(14)の第1端部区域に配置された第1軸受部(13)と、トーションバー(14)の第2端部区域に配置された第2軸受部(13)とにより車両のフレーム構造物に対し旋回可能に支持されるように構成されており、また前記第1シャンク(15)が、第1端部区域で、第1結合部を介してトーションバー(14)に相対旋回不能に結合され、前記第2シャンク(15)が、第2端部区域で、第2結合部を介してトーションバー(14)に相対旋回不能に結合されており、これによって、前記双方のシャンク(15)が、車両の事実上長手方向に延在するように、かつまた車両のホイールシャフト構成体(1)に旋回可能に結合されるように構成されている形式のものにおいて、 前記トーションバー(14)が長手方向(x)を有し、この長手方向が、少なくとも前記各結合部の区域で斜角をなすシャンク(15)と交差しており、且つ、シャンク(15)が、車両の長手方向に対する横断面で見て、少なくともそれぞれ第1および第2結合部区域で垂直方向に対し斜め方向に延びるように構成されていることを特徴とする、車両用スタビライザー。
IPC (1件):
B60G 21/05 ( 200 6.01)
FI (1件):
B60G 21/05

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