特許
J-GLOBAL ID:201103015140603202

ゲームを実行する方法及び、これを実施するゲーム装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 林 恒徳 ,  土井 健二
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-557896
特許番号:特許第4035652号
出願日: 1999年06月21日
請求項(抜粋):
【請求項1】 表示装置に表示される複数のキャラクタの内,少なくとも1のキャラクタの表示画面上の動きを遊戯者の操作に対応して制御し,他のキャラクタの動きと連携してゲームを実行するゲーム装置におけるキャラクタの表示制御方法であって, ゲームプログラムに従い,制御手段にゲームの実行を制御させ, 前記制御手段に,前記ゲームプログラムに従い大容量メモリから読み出し,前記表示画面に表示されるゲームフィールド上の複数の特定箇所の座標であるキャラクタの出現位置を前記ゲームプログラムのプログラムデータとして,メインメモリに記憶保持させ, 遊戯者により操作される入力手段により入力される,ゲーム実行の過程で前記遊戯者により操作対象とされるキャラクタの乱入要求信号を検知した時,前記表示画面に既に表示されている被乱入キャラクタの座標位置を,前記ゲームプログラムの実行により取得し, 更に前記取得した被乱入キャラクタの座標位置と前記メインメモリに記憶されている複数の特定箇所の座標位置とを比較し,前記複数の特定箇所の座標位置のうち,前記被乱入キャラクタの座標位置と所定の距離以上離れており,且つ前記被乱入キャラクタの座標位置に最も近接した位置の関係にある特定箇所の座標位置に,前記遊戯者の操作対象とするキャラクタを乱入キャラクタとして出現表示する画像を生成させる ことを特徴とするキャラクタの表示制御方法。
IPC (1件):
A63F 13/10 ( 200 6.01)
FI (1件):
A63F 13/10
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (3件)

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