特許
J-GLOBAL ID:201103016487116324

エンジンのアフターラン防止装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 鈴江 正二 ,  木村 俊之
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-312076
公開番号(公開出願番号):特開2003-120422
特許番号:特許第3894764号
出願日: 2001年10月10日
公開日(公表日): 2003年04月23日
請求項(抜粋):
【請求項1】気化器(1)のミキシング本体(2)にメイン燃料通路(7)とスロー燃料通路(8)とを設け、上記ミキシング本体(2)の下部に設けたフロート室(3)をメインジェット(13)及び弁室(14)を順に介して上記各通路(7・8)に連通するとともに、エンジンの停止操作に連動する燃料カット弁(11)により上記メイン燃料通路(6)の基端部(6a)を閉止するように構成したエンジンのアフターラン防止装置において、 上記メイン燃料通路(7)の基端部(7a)よりも上流側で、上記スロー燃料通路(8)と上記弁室(14)とを連通し、上記気化器(1)のスロットル弁(17)を略全開にした状態で、上記燃料カット弁(11)を閉止作動させるように構成した、ことを特徴とするエンジンのアフターラン防止装置。
IPC (9件):
F02M 3/02 ( 200 6.01) ,  F02D 17/00 ( 200 6.01) ,  F02D 29/02 ( 200 6.01) ,  F02D 45/00 ( 200 6.01) ,  F02M 3/045 ( 200 6.01) ,  F02M 7/20 ( 200 6.01) ,  F02M 17/38 ( 200 6.01) ,  F02M 19/00 ( 200 6.01) ,  F02M 19/06 ( 200 6.01)
FI (9件):
F02M 3/02 A ,  F02D 17/00 N ,  F02D 29/02 321 C ,  F02D 45/00 312 G ,  F02M 3/045 A ,  F02M 7/20 D ,  F02M 17/38 B ,  F02M 19/00 K ,  F02M 19/06 H

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