特許
J-GLOBAL ID:201103020894764036

車両制御システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 酒井 宏明 ,  伊藤 剣太
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-109488
公開番号(公開出願番号):特開2011-239590
出願日: 2010年05月11日
公開日(公表日): 2011年11月24日
要約:
【課題】蓄電装置から電力負荷への電力の供給を遅延させることによる燃費の低下を抑制できる車両制御システムを提供すること。【解決手段】車両に搭載された蓄電装置22と、蓄電装置からの電力により作動する複数の電力負荷とを備え、複数の電力負荷に対する蓄電装置からの電力の供給において、供給が遅延された場合に車両の燃費を低下させる度合いが大きい第一電力負荷40に対する供給を、供給が遅延された場合に車両の燃費を低下させる度合いが小さい第二電力負荷31に対する供給よりも優先させる。【選択図】図3
請求項(抜粋):
車両に搭載された蓄電装置と、 前記蓄電装置からの電力により作動する複数の電力負荷とを備え、 前記複数の電力負荷に対する前記蓄電装置からの電力の供給において、前記供給が遅延された場合に前記車両の燃費を低下させる度合いが大きい第一電力負荷に対する前記供給を、前記供給が遅延された場合に前記車両の燃費を低下させる度合いが小さい第二電力負荷に対する前記供給よりも優先させる ことを特徴とする車両制御システム。
IPC (4件):
B60L 1/00 ,  H02J 7/00 ,  B60L 11/14 ,  B60R 16/02
FI (5件):
B60L1/00 L ,  H02J7/00 P ,  B60L11/14 ,  H02J7/00 302B ,  B60R16/02 645Z
Fターム (24件):
5G503DA17 ,  5G503FA06 ,  5H030AA04 ,  5H030AS08 ,  5H030BB21 ,  5H030FF51 ,  5H115PA12 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI15 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PI30 ,  5H115PU08 ,  5H115PU24 ,  5H115PU25 ,  5H115QA01 ,  5H115QA07 ,  5H115QI04 ,  5H115TI02 ,  5H115TI06 ,  5H115TO05 ,  5H115TU11 ,  5H115TU15

前のページに戻る