特許
J-GLOBAL ID:201103022932891406

車両の油圧回路

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-335142
公開番号(公開出願番号):特開2001-150975
特許番号:特許第4201152号
出願日: 1999年11月25日
公開日(公表日): 2001年06月05日
請求項(抜粋):
【請求項1】 第1ポンプからの圧油を、ステアリング操作をアシストするアクチュエータに第1方向切替弁を介して送るパワーステアリング油圧回路を備えた車両の油圧回路であって、開閉用油圧シリンダと第2方向切替弁とを備え、第2方向切替弁を介して開閉用油圧シリンダに圧油を供給自在とすることによって、車両の構成部材であって適宜開閉を必要とされる重量物を、開閉自在としている車両の油圧回路において、 第2方向切替弁(6) を介して、前記開閉用油圧シリンダ(2) への圧油の供給と、パワーステアリング油圧回路への圧油の増援とを切り替え可能とされる電動式の第2ポンプ(4) と、 第1ポンプ(5) からの圧油を供給するパワーステアリング油圧回路上の管路(30)に第2ポンプ(4) からの圧油が第2方向切替弁(6) を介して増援可能となるように合流接続する接続部(30a) と、 故障その他のトラブルで第1ポンプ(5) からの圧油を供給できない時に、第2ポンプ(4) をパワーステアリングの動力源として用いるように、選択で第2ポンプ(4) の作動を入切自在とする切替手段(24,25) とを有する ことを特徴とする車両の油圧回路。
IPC (4件):
B60K 25/04 ( 200 6.01) ,  B62D 5/07 ( 200 6.01) ,  B62D 33/067 ( 200 6.01) ,  B60P 1/16 ( 200 6.01)
FI (5件):
B60K 25/04 ,  B62D 5/07 C ,  B62D 5/07 Z ,  B62D 33/06 K ,  B60P 1/16
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開昭59-223575
  • トラクタ等の油圧回路
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-229378   出願人:井関農機株式会社
  • 特開昭62-064673

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