特許
J-GLOBAL ID:201103025150866991
駆動力制御装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
伊東 忠彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-269246
公開番号(公開出願番号):特開2011-111979
出願日: 2009年11月26日
公開日(公表日): 2011年06月09日
要約:
【課題】特殊な状況下において駆動系統と制動系統の整合性をより適切にとることができる駆動力制御装置を提供すること。【解決手段】本発明による駆動力制御装置1は、アクセルのオンオフを検出するアクセル検出手段2cと、ブレーキのオンオフを検出するブレーキ検出手段2dと、アクセル検出手段2cがアクセルのオンを検出する場合に駆動部の発生する駆動力を制限する動力制限を開始する駆動力制限手段2bとを含み、アクセル検出手段2cによりアクセルのオフが検出され、ブレーキ検出手段2dによりブレーキのオンが検出されて、車両の減速度G0が制動減速度より小さい場合に、駆動力制限手段2bが動力制限を解除することを特徴とする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
アクセルのオンオフを検出するアクセル検出手段と、ブレーキのオンオフを検出するブレーキ検出手段と、前記アクセル検出手段が前記アクセルのオンを検出する場合に駆動部の発生する駆動力を制限する動力制限を開始する駆動力制限手段とを含み、前記アクセル検出手段により前記アクセルのオフが検出され、前記ブレーキ検出手段により前記ブレーキのオンが検出されて、車両の減速度が制動減速度より小さい場合に、前記駆動力制限手段が前記動力制限を解除することを特徴とする駆動力制御装置。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (10件):
3G093AA08
, 3G093CB06
, 3G093CB07
, 3G093DA06
, 3G093DB05
, 3G093DB15
, 3G093DB23
, 3G093EA05
, 3G093EA09
, 3G093FB05
前のページに戻る