特許
J-GLOBAL ID:201103026895236228
並列4気筒エンジン
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (6件):
志賀 正武
, 高橋 詔男
, 青山 正和
, 鈴木 三義
, 西 和哉
, 村山 靖彦
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-369386
公開番号(公開出願番号):特開2002-213216
特許番号:特許第3737422号
出願日: 2001年12月03日
公開日(公表日): 2002年07月31日
請求項(抜粋):
【請求項1】 クランクケース前部に車巾方向にクランクシャフトを配置した自動2輪車用の並列4気筒エンジンであって、
カムシャフトと一体にスラスト受け用の突条を備え、
前記カムシャフトをその一端側においてクランクシャフトにより駆動し、
前記突条を前記カムシャフトの前記一端側に形成するとともに、該突条を挟持する凹部を前記カムシャフトのベアリングキャップに形成し、
前記突条を前記ベアリングキャップにのみ係合させ、
さらに前記ベアリングキャップが、前記一端側の少なくとも2気筒におけるカムシャフトのベアリングキャップとして一体に成形され、前記凹部がカム軸受け間に形成される並列4気筒エンジン。
IPC (4件):
F01L 1/04 ( 200 6.01)
, F01L 1/12 ( 200 6.01)
, F02B 61/02 ( 200 6.01)
, F02F 1/24 ( 200 6.01)
FI (4件):
F01L 1/04 D
, F01L 1/12 D
, F02B 61/02 C
, F02F 1/24 R
引用特許:
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