特許
J-GLOBAL ID:201103034653402444

高速重荷重用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 興作
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-204188
公開番号(公開出願番号):特開2001-030722
特許番号:特許第4298073号
出願日: 1999年07月19日
公開日(公表日): 2001年02月06日
請求項(抜粋):
【請求項1】一対のビード部及び一対のサイドウォール部とトレッド部とを有し、これら各部をビード部内に埋設したビードコア相互間にわたり補強する2プライ以上のゴム被覆ラジアル配列コードのカーカスを備え、カーカスは1プライ以上のターンアッププライと、該プライを外包みする1プライ以上のダウンプライとを有し、これらプライの間でビードコアから先細り状に延びるエペックスゴムを有する高速重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、 ビード部は、ビードコア近傍位置からダウンプライの外側に沿いタイヤ半径方向外方に向かって延びるビード部補強ゴムストリップを備え、 補強ゴムストリップの100%伸長モジュラス( M100R) に対する、エペックスゴムの100%伸長モジュラス( M100A) の比(M100A/M100R)の値が1.0〜7.5の範囲内にあり、 タイヤとその規定リムとの組立体に規定空気圧を充てんした組立体断面にて、ビードコアの断面図形の重心を通るタイヤ回転軸線と平行な直線(L)と、規定リムのフランジ高さの1.5倍の位置を通る直線(L)に平行な直線(T)とタイヤ外側表面との交点(P)を通る、タイヤ内面の法線(N)とで囲まれる領域内の補強ゴムストリップの断面積(Ra)が、同じ領域内のエペックスゴムの断面積(Aa)の1.5〜3.5倍の範囲内にあることを特徴とする高速重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2件):
B60C 15/06 ( 200 6.01) ,  B60C 15/00 ( 200 6.01)
FI (5件):
B60C 15/06 K ,  B60C 15/06 B ,  B60C 15/06 Q ,  B60C 15/00 G ,  B60C 15/00 K

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