特許
J-GLOBAL ID:201103034735249962

重荷重用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 杉村 興作 ,  徳永 博 ,  梅本 政夫 ,  青木 純雄 ,  藤谷 史朗
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-079232
公開番号(公開出願番号):特開平11-348509
特許番号:特許第4257713号
出願日: 1999年03月24日
公開日(公表日): 1999年12月21日
請求項(抜粋):
【請求項1】左右一対のビード部に設けられたビードコアーと、一方のビード部から他方のビード部に延び、該ビードコアーに巻回されてビード部に係留された、ラジアルコード層よりなるカーカスプライと、該カーカスプライのクラウン部のラジアル方向外側に配置されたベルトとトレッドとを備えた空気入りラジアルタイヤにおいて、 (1)該ベルトは、断面幅が比較的狭幅であり、実質的に非伸長性のコードを被覆ゴム中に埋設してなる少なくとも1層のコード層で形成した強化ベルトと、該強化ベルトのラジアル方向外側に配置され、断面幅が比較的広幅であり、実質的に非伸長性のコードを被覆ゴム中に埋設してなる少なくとも2層のコード層で形成した交差ベルトとを含み、 該強化ベルトを形成するコード層に埋設されたコードは、その層内では平行でかつタイヤ周方向に対し比較的小さな角度で配列され、 該交差ベルトを形成する各コード層は、層内ではコードが互いに平行でかつタイヤ周方向に対し比較的大きな角度で配列され、隣接する層間ではコードが互いに交差するように積層し、 (2)該トレッドが、タイヤ赤道面を中心とするトレッド幅の40%を占めるトレッド中央領域と該トレッド中央領域の両側部に位置するトレッド両側領域とで形成され、トレッドパターンのネガティブ率が、該トレッド中央領域では25%以下、該トレッド両側領域では30%以下であり、かつ、トレッド中央領域のネガティブ率がトレッド両側領域のそれの60%以上であることを特徴とする主として荒れ地走行に供せられる重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18 ( 200 6.01) ,  B60C 11/03 ( 200 6.01) ,  B60C 9/22 ( 200 6.01)
FI (3件):
B60C 9/18 G ,  B60C 11/03 Z ,  B60C 9/22 G

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