特許
J-GLOBAL ID:201103039986909831
オンライン市場のためのプロファイリングシステム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
谷 義一
, 阿部 和夫
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-534088
公開番号(公開出願番号):特表2011-503747
出願日: 2008年10月28日
公開日(公表日): 2011年01月27日
要約:
プロファイリングシステムは、オンライン市場内の様々なタッチポイントを通してそのクライアントの顧客に、カスタマイズされた関連する対象の経験を提供する。プロファイリングシステムは、オンライン市場の挙動、加入者情報、利用などの顧客について収集されたデータを利用して、顧客に対する関連する区分を決定する。区分は、デフォルトルールおよび/またはクライアント定義ルールに基づいて作成および変更される。それらの要素の共通部分を使用して、周期的に市場の加入者を区分に分類する。区分に基づいて、適合した広告、エンゲージメントメッセージ、顧客関係通信などのカスタマイズされたコンテンツが加入者に提供される。
請求項(抜粋):
プロファイリングシステムを介して対象コンテンツをオンラインコミュニティの複数の加入者に提供するためにコンピューティング装置の少なくとも一部分において実行される方法であって、
加入者に関連付けられた加入者識別子および位置情報を受信するステップ(702)と、
加入者区分を作成するための少なくとも1つのルールを受信するステップ(706)と、
前記加入者識別子に基づいて加入者情報を取り出すステップ(706)と、
キャンペーンの優先度、前記位置情報、前記加入者情報、および前記加入者区分を作成するための前記少なくとも1つのルールに基づいて、前記加入者に対する少なくとも1つの加入者区分を決定するステップ(706)と、
前記加入者に対する前記少なくとも1つの加入者区分に基づいて、前記加入者に対する対象コンテンツの取り出しを可能にするステップ(712)と、
前記加入者に対してレンダリングするために前記取り出した対象コンテンツをアプリケーションへ提供することを可能にするステップ(714)と
を備えることを特徴とする方法。
IPC (3件):
G06Q 50/00
, G06Q 30/00
, G06F 17/30
FI (5件):
G06F17/60 124
, G06F17/60 302E
, G06F17/60 330
, G06F17/30 310Z
, G06F17/30 340A
Fターム (2件):
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