特許
J-GLOBAL ID:201103044471111520
空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
杉村 憲司
, 来間 清志
, 澤田 達也
, 冨田 和幸
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-030502
公開番号(公開出願番号):特開2011-162162
出願日: 2010年02月15日
公開日(公表日): 2011年08月25日
要約:
【課題】トレッドパターンを改良することにより、従来に比べて騒音性能の向上した空気入りタイヤを提案する。【解決手段】トレッド部1に、溝8、10によって区画された複数のブロック12をタイヤ周方向に並べたブロック列13の2以上を、タイヤ幅方向に相互に隣接して配置してなるブロック列群15を備え、ブロック列群15のタイヤ幅方向の一側面S1と他側面S2とにより挟まれた領域であるブロック列群延在領域内において、ブロック12の最大幅をa、該ブロック12を囲む溝8、10の最大深さをbとして、「a/b」が1以上5以下であり、かつ、該ブロック列群延在領域の溝面積比であるネガティブ率が1.0%以上15.0%以下である空気入りタイヤ。【選択図】図1
請求項(抜粋):
トレッド部に、溝によって区画された複数のブロックをタイヤ周方向に並べたブロック列の2以上を、タイヤ幅方向に相互に隣接して配置してなる少なくとも一つのブロック列群を備え、
各ブロック列群のタイヤ幅方向の一側面と他側面とにより挟まれた領域であるブロック列群延在領域内において、前記ブロックの最大幅をa、該ブロックを囲む溝の最大深さをbとして、「a/b」が1以上5以下であり、かつ、該ブロック列群延在領域の溝面積比であるネガティブ率が1.0%以上15.0%以下であることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/11
, B60C 11/02
, B60C 11/01
FI (4件):
B60C11/11 F
, B60C11/11 C
, B60C11/02 Z
, B60C11/01 B
引用特許:
審査官引用 (1件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-136894
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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