特許
J-GLOBAL ID:201103051318507500

装軌車両の操向装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 井上 勉
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-096574
公開番号(公開出願番号):特開2002-293261
特許番号:特許第4497741号
出願日: 2001年03月29日
公開日(公表日): 2002年10月09日
請求項(抜粋):
【請求項1】左右の各出力軸に一対のブレーキ(26)を備えるとともに、油圧モータ(28)の駆動力を差動操向手段(25)を介して前記各出力軸に伝達するようにした装軌車両の操向装置であって、 左右のブレーキ(26)を独立して作動させるブレーキ作動手段(37)と、前記油圧モータ(28)から前記差動操向手段(25)への駆動力の伝達を遮断する駆動力伝達遮断手段(33,34)と、車両の信地旋回制御指令信号が発せられたことを検出する信地旋回制御指令信号検出手段(35,36)と、車両の車体速度を検出する車速検出手段(35,39)と、前記信地旋回制御指令信号検出手段(35,36)からの出力に基づき、前記ブレーキ作動手段(37)による左右いずれか一方の出力軸におけるブレーキ(26)の作動と、前記油圧モータ(28)から前記差動操向手段(25)への駆動力の伝達とを所定時間併用した後、前記駆動力伝達遮断手段(33,34)により前記油圧モータ(28)から前記差動操向手段(25)への駆動力の伝達を遮断するように前記ブレーキ作動手段(37)および前記駆動力伝達遮断手段(33,34)を制御する制御手段(35)とを備え、この制御手段(35)は、車両の信地旋回時に前記車速検出手段(35,39)により検出される車両の車体速度が所定値になるようにエンジン(20)を制御するものであることを特徴とする装軌車両の操向装置。
IPC (3件):
B62D 11/18 ( 200 6.01) ,  B60K 17/10 ( 200 6.01) ,  B62D 11/08 ( 200 6.01)
FI (4件):
B62D 11/18 ,  B60K 17/10 E ,  B60K 17/10 F ,  B62D 11/08 G

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