特許
J-GLOBAL ID:201103051790472958
作業車輌の伝動構造
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
鈴木 活人
, 薬丸 誠一
, 中谷 寛昭
, 大中 実
, 岩田 徳哉
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-087609
公開番号(公開出願番号):特開2002-283861
特許番号:特許第4194065号
出願日: 2001年03月26日
公開日(公表日): 2002年10月03日
請求項(抜粋):
【請求項1】 作業装置が付設されてなる作業車輌における伝動構造であって、
前支持壁及び後支持壁を有する本体部と前記本体部の前方開口及び後方開口をそれぞれ閉塞する前蓋部及び後蓋部とを含むミッションケースと、
前記ミッションケースの車輌幅方向略中央において車輌前後方向に沿うように前記前蓋部及び前記前支持壁に支持されたPTO系入力軸と、
前記ミッションケースの車輌幅方向略中央で且つ前記PTO系入力軸より下方において車輌前後方向に沿うように前記前蓋部及び前記前支持壁に支持された走行系入力軸と、
前記走行系入力軸より車輌幅方向一方側において車輌前後方向に沿うように前記前蓋部及び前記前支持壁に支持された走行系伝動軸と、
前記走行系入力軸及び前記走行系伝動軸の間で変速を行う多段変速装置と、
前記走行系伝動軸の後方に位置するように前記ミッションケースの車輌幅方向一方側の下方に収容されたディファレンシャルギヤ装置と、
前記PTO系入力軸より車輌幅方向他方側において車輌前後方向に沿うように前記前支持壁及び前記後蓋部に支持されたPTO系伝動軸と、
前記PTO系入力軸から前記PTO系伝動軸への動力伝達をON/OFFするように前記前蓋部及び前記前支持壁の間に収容されたPTOクラッチ装置と、
前記ミッションケースの前部における車輌幅方向一方側の上方において車輌前後方向に沿って連結された作業装置用の油圧装置及び該油圧装置に対する圧油給排制御用バルブユニットと、
前記バルブユニットに圧油を供給する油圧ポンプとを備え、
前記油圧ポンプを前記ミッションケースの前部における車輌幅方向他方側の上方に配設し、前記PTO系入力軸より車輌幅方向他方側且つ上方に配設されたギヤトレインを介して前記PTO系入力軸のうち前記PTOクラッチ装置より前方側から前記油圧ポンプへ動力伝達し、
前記ミッションケース内の貯留油を、前記油圧ポンプの下方から該油圧ポンプの吸入ポートへ供給するように構成し、
前記油圧ポンプの吐出ポートを前記バルブユニットの油受入ポートに接続したことを特徴とする作業車輌の伝動構造。
IPC (5件):
B60K 17/10 ( 200 6.01)
, A01B 63/10 ( 200 6.01)
, A01D 69/03 ( 200 6.01)
, A01D 69/06 ( 200 6.01)
, B62D 49/00 ( 200 6.01)
FI (6件):
B60K 17/10 F
, B60K 17/10 D
, A01B 63/10 F
, A01D 69/03
, A01D 69/06
, B62D 49/00 E
前のページに戻る