特許
J-GLOBAL ID:201103051836241310

エンジンの燃料噴射方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 山田 恒光 ,  大塚 誠一
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-374728
公開番号(公開出願番号):特開2002-180883
特許番号:特許第3583986号
出願日: 2000年12月08日
公開日(公表日): 2002年06月26日
請求項(抜粋):
【請求項1】エンジンの加速、減速が行われる過渡期にインジェクタから燃料を噴射する際に、目標コモンレール圧力時の目標噴射終了時期に対して実噴射終了時期を一致させ、実噴射量が目標噴射量と同等になるように目標噴射開始時期に対して、加速時には実噴射開始時期を先行させる補正を行い、減速時には実噴射開始時期を遅らせる補正を行うことを特徴とするエンジンの燃料噴射方法。
IPC (4件):
F02D 41/40 ,  F02D 41/10 ,  F02D 41/12 ,  F02M 47/00
FI (4件):
F02D 41/40 D ,  F02D 41/10 385 ,  F02D 41/12 385 ,  F02M 47/00 E
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 内燃機関用燃料噴射装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-087856   出願人:株式会社デンソー
  • エンジンの燃料制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-003360   出願人:マツダ株式会社
  • 特開昭59-029733
全件表示

前のページに戻る