特許
J-GLOBAL ID:201103052423431869

4輪駆動車のトルク配分制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小橋 信淳
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平1-189998
公開番号(公開出願番号):特開平3-054031
特許番号:特許第2772979号
出願日: 1989年07月20日
公開日(公表日): 1991年03月08日
請求項(抜粋):
【請求項1】少なくともエンジン,変速機が車体左右方向に横置き配置され、変速機出力部に前後輪の一方のディファレンシャル装置が配置され、クラッチハウジングに接合するトランスファケース内にセンターディファレンシャル装置,差動制限用の油圧多板クラッチ,トランスファ装置を有するセンターディファレンシャル付4輪駆動車において、上記センターディファレンシャル装置を、第1,第2のサンギヤと、一体形成される第1,第2のピニオンと、キャリヤとで構成して、上記トランスファ装置のトランスファ軸と同軸上に配置し、上記変速機出力側から第1のサンギヤに、キャリヤから上記ディファレンシャル装置に、第2のサンギヤからトランスファ軸にそれぞれ伝動構成し、上記油圧多板クラッチは、センターディファレンシャル装置に隣近してトランスファ軸と同軸上に配置すると共に、第2のサンギヤとキャリヤとの出力軸同士の間,または第1のサンギヤと上記第2のサンギヤもしくはキャリヤのいずれか一方の出力軸間にバイパスして設けることを特徴とする4輪駆動車のトルク配分制御装置。
IPC (1件):
B60K 17/346
FI (1件):
B60K 17/346

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