特許
J-GLOBAL ID:201103052664330419

広告の再生を制御する方法および装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 社本 一夫 (外5名)
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-053305
公開番号(公開出願番号):特開2001-242842
特許番号:特許第3348067号
出願日: 2000年02月29日
公開日(公表日): 2001年09月07日
請求項(抜粋):
【請求項1】 視聴者側に複数の広告の広告データを記憶し、該広告データを前記視聴者側の受信機で再生する広告データ再生方法において、前記視聴者側において、(1)前記受信機で前記広告データを視聴する視聴者についての、該視聴者が属する視聴者層を特徴付けるデータを記憶するステップと、(2)前記広告データが対象とする視聴者層を特徴付けるデータが付加された前記広告データを記憶するステップと、(3)前記視聴者の属する視聴者層を特徴付ける前記データと、前記視聴者側に記憶された各々の前記広告データに付加されている、前記広告データが対象とする視聴者層を特徴付ける前記データとの一致の度合いに基づいて、各々の前記広告データの前記受信機での適した再生回数を決定するステップと、を備える、広告データ再生方法。
IPC (3件):
H04N 7/16 ,  H04N 5/445 ,  H04N 5/76
FI (3件):
H04N 7/16 Z ,  H04N 5/445 Z ,  H04N 5/76 Z
引用特許:
審査官引用 (10件)
全件表示

前のページに戻る