特許
J-GLOBAL ID:201103052763825888

エンジンのエンドプレートの制振構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 高橋 敏忠 ,  高橋 敏邦
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-069685
公開番号(公開出願番号):特開2001-263086
特許番号:特許第3705410号
出願日: 2000年03月14日
公開日(公表日): 2001年09月26日
請求項(抜粋):
【請求項1】 オーバーヘッドカムシャフトエンジンであって、フライホイル側にカムシャフトを駆動するギヤ装置が設けられ、そのギヤ装置を内蔵したギヤハウジング(7)がフライホイルハウジング(8)と一体に構成され、シリンダヘッド(2)とシリンダブロック(1)との後端部にエンドプレート(10)を介して取り付けられているエンジンのエンドプレート(10)の制振構造において、そのエンドプレート(10)がシリンダヘッド(2)の後端部からオーバハングしている部分(10a)にはエンジンリフタ(12)が設けられ、そのエンジンリフタ(12)はベース部(14)とフック部(13)とで構成され、そのベース部(14)はエンドプレート(10)を挟んでギヤハウジング(7)に螺着され、フック部(13)はシリンダヘッド(2)に設けられた突起部(2a)に螺着されており、レインフォース(17、18)を有してサポート部材を構成していることを特徴とするエンジンのエンドプレート(10)の制振構造。
IPC (2件):
F02B 77/00 ,  F02B 67/04
FI (3件):
F02B 77/00 E ,  F02B 77/00 B ,  F02B 67/04 H
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 特開平4-060120
審査官引用 (1件)
  • 特開平4-060120

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