特許
J-GLOBAL ID:201103055344466079

車両の車輪用タイヤを構築する方法およびプラント

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 稲葉 良幸 ,  大貫 敏史
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-538927
公開番号(公開出願番号):特表2011-507729
出願日: 2007年12月21日
公開日(公表日): 2011年03月10日
要約:
車両の車輪用タイヤを構築する方法であって、i)少なくとも1つのカーカス構造体構築ライン(2)においてグリーンタイヤのカーカス構造体を構築するステップであって、前記カーカス構造体が少なくとも1つのカーカスプライと一対の環状固定構造体とを備える、ステップと、ii)少なくとも1つのクラウン構造体構築ライン(3)においてグリーンタイヤのクラウン構造体を構築するステップであって、前記クラウン構造体がベルト構造体とトレッドバンドとを備える、ステップと、を含み、クラウン構造体を構築するステップii)が、ベルト構造体を構築する少なくとも1つのステップiii)を含み、そのステップiii)が、a)少なくとも1つの第1構築ドラム(7)の上で、第1半径方向内側ベルト層と前記第1ベルト層の半径方向外側の少なくとも1つの第2ベルト層とを備える環状組立体(4)を構築するステップと、b)前記環状組立体(4)を少なくとも1つの補助ドラム(8)上に移送するステップと、c)前記少なくとも1つの第2半径方向外側ベルト層の上に第1ベルト層の端部が少なくとも部分的に重なるように、第1半径方向内側ベルト層の軸方向に対向する端部を折り返すステップと、d)前記環状組立体(4)を前記少なくとも1つの補助ドラム(8)から少なくとも1つの第2構築ドラム(7’)上に移送するステップと、を含む方法が記載されている。上記方法が行われる、タイヤ構築用のプラント(1)もまた記載されている。
請求項(抜粋):
車両の車輪用タイヤを構築する方法であって、 i)少なくとも1つのカーカス構造体構築ライン(2)においてグリーンタイヤのカーカス構造体を構築するステップであって、前記カーカス構造体が少なくとも1つのカーカスプライと一対の環状固定構造体とを備える、ステップと、 ii)少なくとも1つのクラウン構造体構築ライン(3)においてグリーンタイヤのクラウン構造体を構築するステップであって、前記クラウン構造体がベルト構造体とトレッドバンドとを備える、ステップと、 を含み、 前記クラウン構造体を構築する前記ステップii)が、前記ベルト構造体を構築する少なくとも1つのステップiii)を含み、そのステップiii)が、 a)少なくとも1つの第1構築ドラム(7)の上で、第1半径方向内側ベルト層と前記第1ベルト層の半径方向外側の少なくとも1つの第2ベルト層とを備える環状組立体(4)を構築するステップと、 b)前記環状組立体(4)を少なくとも1つの補助ドラム(8)上に移送するステップと、 c)前記少なくとも1つの第2半径方向外側ベルト層の上に前記第1ベルト層の端部が少なくとも部分的に重なるように、前記第1半径方向内側ベルト層の軸方向に対向する端部を折り返すステップと、 d)前記環状組立体(4)を前記少なくとも1つの補助ドラム(8)から少なくとも1つの第2構築ドラム(7’)上に移送するステップと、 を含む方法。
IPC (1件):
B29D 30/08
FI (1件):
B29D30/08
Fターム (9件):
4F212AH20 ,  4F212VA02 ,  4F212VA18 ,  4F212VD03 ,  4F212VD07 ,  4F212VK34 ,  4F212VK54 ,  4F212VM06 ,  4F212VP28
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 特開昭56-075850
  • タイヤ製造装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-148884   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 特開平2-198828
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