特許
J-GLOBAL ID:201103056117666831
広告効果測定システム、広告効果測定方法、およびプログラム
発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-034069
公開番号(公開出願番号):特開2011-159264
出願日: 2010年01月28日
公開日(公表日): 2011年08月18日
要約:
【課題】 インターネット利用者がウェブページに掲載された広告の閲覧によって効果を受けた成果を測定する。【解決手段】 インターネット利用者端末aとネットワーク接続された広告マスタデータベース100と広告配信ログ200とウェブサイト閲覧ログ300と成果データベース400と効果測定エンジン1とを備えたサーバbにおいて、広告配信ログ200に含まれる広告の情報と広告マスタデータベース100に記録された広告情報を処理してインターネット利用者が閲覧した広告の情報と、広告主のウェブサイトの閲覧ログ300に含まれる閲覧情報とを利用者の一意の情報をあわせて照らし合わせ、広告の閲覧によって効果を受けた成果を計算して、成果データベース400に成果を記録する広告効果測定システム、広告効果測定方法、およびプログラム。【選択図】図1
請求項(抜粋):
広告の効果を測定するシステムであって、訪問者による広告の掲載を希望するウェブページに掲載される広告の閲覧結果を記録するログと前記訪問者による広告主のウェブサイトのウェブページの閲覧結果を記録するログに基づき広告活動の成果を測定するために構成された、広告効果測定システム、広告効果測定方法、およびプログラム。
IPC (3件):
G06Q 30/00
, G06Q 50/00
, G06Q 10/00
FI (3件):
G06F17/60 326
, G06F17/60
, G06F17/60 504
引用特許:
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