特許
J-GLOBAL ID:201103056593649880

ディーゼル発電機の燃料供給装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 島村 芳明
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-112023
公開番号(公開出願番号):特開2001-295715
特許番号:特許第4411739号
出願日: 2000年04月13日
公開日(公表日): 2001年10月26日
請求項(抜粋):
【請求項1】 並列運転する複数台のディーゼル発電機に燃料を供給するディーゼル発電機の燃料供給装置であって、重質燃料油タンクと、軽質燃料油タンクと、重質燃料油タンクに接続される電動駆動の燃料油供給ポンプと、各ディーゼル発電機から返送される過剰の重質燃料油と上記燃料油供給ポンプからの重質燃料油とを混合するミキシングコラムと、ミキシングコラムからの重質燃料油を各ディーゼル発電機に送る電動駆動の燃料油循環ポンプと、燃料油循環ポンプの出口に接続される燃料油加熱器とを有してなるディーゼル発電機の燃料供給装置において、重質燃料油を各ディーゼル発電機に供給する各小配管に分岐する前の主燃料油配管に、軽質燃料油タンクに接続される空気作動ポンプを有する軽質燃料油配管を接続してなり、空気作動ポンプの吐出圧は燃料供給装置の常用運転時には上記主燃料油配管内の圧力よりも低くなるように空気圧が調節されていて、電源消失が起こって電動機が停止し上記主燃料油配管内の圧力が低下したときには連続して軽質燃料油をディーゼル発電機に供給するようになっていることを特徴とするディーゼル発電機の燃料供給装置。
IPC (2件):
F02M 37/00 ( 200 6.01) ,  F02D 19/08 ( 200 6.01)
FI (2件):
F02M 37/00 341 B ,  F02D 19/08 A
引用特許:
出願人引用 (4件)
  • 特開昭62-291459
  • 特開昭63-194709
  • 特開昭63-310318
全件表示
審査官引用 (4件)
  • 特開昭62-291459
  • 特開昭63-194709
  • 特開昭63-310318
全件表示

前のページに戻る