特許
J-GLOBAL ID:201103058965578392

ハイブリッド車両の走行制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 大塚 康徳 ,  高柳 司郎 ,  木村 秀二 ,  丸山 幸雄 ,  大塚 康弘
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-074734
公開番号(公開出願番号):特開2001-263148
特許番号:特許第3952490号
出願日: 2000年03月16日
公開日(公表日): 2001年09月26日
請求項(抜粋):
【請求項1】モータとエンジンとを併用して走行するハイブリッド車両において、 車輪に制動力を作用させる液圧制動手段及び前記エンジンと、 前記車輪のスリップに関連するスリップ関連値を検出するスリップ検出手段と、 前記スリップ関連値と目標値との偏差に基づいて、該スリップ関連値を目標値に収束させるよう前記モータによる車輪に対する駆動力をフィードバック制御する第1制御手段と、 前記スリップ関連値と目標値との偏差に基づいて、前記液圧制御手段又は前記エンジンによる車輪に対する駆動力をフィードバック制御する第2制御手段と、 前記第1制御手段による第1スリップ抑制制御と、前記第1及び第2制御手段による第2スリップ抑制制御とを車両の走行状態に応じて選択する制御選択手段とを備え、 前記第1制御手段は、前記第1スリップ抑制制御におけるフィードバックゲインを、前記第2スリップ抑制制御におけるフィードバックゲインより大きく設定することを特徴とするハイブリッド車両の走行制御装置。
IPC (11件):
F02D 45/00 ( 200 6.01) ,  B60W 10/04 ( 200 6.01) ,  B60W 10/18 ( 200 6.01) ,  B60L 11/14 ( 200 6.01) ,  F02D 29/02 ( 200 6.01) ,  F02D 41/04 ( 200 6.01) ,  G05B 7/02 ( 200 6.01) ,  B60K 6/04 ( 200 6.01) ,  B60W 10/06 ( 200 6.01) ,  B60W 20/00 ( 200 6.01) ,  B60W 10/08 ( 200 6.01)
FI (11件):
F02D 45/00 320 A ,  B60K 41/20 ZHV ,  B60L 11/14 ,  F02D 29/02 D ,  F02D 29/02 311 A ,  F02D 41/04 310 G ,  F02D 41/04 330 G ,  G05B 7/02 A ,  B60K 6/04 530 ,  B60K 6/04 310 ,  B60K 6/04 320

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