特許
J-GLOBAL ID:201103063884521322

移動体広告および販売促進のマイクロターゲティング用プラットフォーム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (18件): 蔵田 昌俊 ,  河野 哲 ,  中村 誠 ,  福原 淑弘 ,  峰 隆司 ,  白根 俊郎 ,  村松 貞男 ,  野河 信久 ,  幸長 保次郎 ,  河野 直樹 ,  砂川 克 ,  勝村 紘 ,  佐藤 立志 ,  岡田 貴志 ,  堀内 美保子 ,  竹内 将訓 ,  市原 卓三 ,  山下 元
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-545146
公開番号(公開出願番号):特表2011-520304
出願日: 2009年01月29日
公開日(公表日): 2011年07月14日
要約:
端末間移動体広告システムは、マイクロターゲット広告を選択するために、ユーザの挙動(位置、移動体通信デバイス上での広告との対話等)を特徴づける。市場プラットフォームは、所望の視聴者(到達先)、適切な提示数(回数)、特定のスケジュールされた時間帯内の有効存続時間(時間)に関する取り決められたタグに従い、移動体通信デバイスに適した提示に必要なフォーマッティングを行う。時間指定クーポン広告キャンペーンに関するスケジュールの条件をサポートする。ユーザの位置および/または通信デバイスとの対話を監視し挙動の変化(予測された競争業者に行かない、広告主の位置に行く、広告主に電話をかける、将来参照するために広告をクリップする等)を見ることにより、印象広告の事例でさえ有効性を測る。市場プラットフォームは、広告を提供する広告エンティティから、プライバシ上の理由でユーザ識別を保護する。
請求項(抜粋):
移動体通信デバイスに広告コンテンツを配信するための方法であって、 挙動に基づいて移動体通信デバイスのユーザを特徴づけることと、 前記ユーザの前記特徴づけに基づいて、前記移動体通信デバイス上に提示するための広告を選択することと、 有効性を示すために、前記広告の提示に時間的に近いユーザ応答を相関し、報告することと を具備する、方法。
IPC (5件):
H04M 11/08 ,  H04W 4/06 ,  G06Q 30/00 ,  G06Q 10/00 ,  H04M 3/487
FI (5件):
H04M11/08 ,  H04Q7/00 126 ,  G06F17/60 326 ,  G06F17/60 506 ,  H04M3/487
Fターム (17件):
5K067AA34 ,  5K067BB21 ,  5K067DD20 ,  5K067DD51 ,  5K067EE02 ,  5K067EE16 ,  5K067FF03 ,  5K067HH22 ,  5K067HH23 ,  5K201BA05 ,  5K201BA07 ,  5K201BC27 ,  5K201CA10 ,  5K201CB17 ,  5K201CC01 ,  5K201CC04 ,  5K201CC10
引用特許:
審査官引用 (2件)

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