特許
J-GLOBAL ID:201103068827933950

ゲーミングマシン及びゲーミングマシンの制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 金木 章郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-209667
公開番号(公開出願番号):特開2011-056078
出願日: 2009年09月10日
公開日(公表日): 2011年03月24日
要約:
【課題】新たなエンターテインメント性を備えたゲーミングマシンを提供すること。【解決手段】(A)通常ゲームを実行する処理、(B)通常ゲームにおいて特定のシンボルが複数停止表示されたことを受けて、該複数の特定のシンボルのうちのいずれかの選択を受け付ける処理、(C)処理(B)において選択された特定のシンボルに応じた利益を付与する処理、(D)処理(B)において選択された特定のシンボルに応じて、特定のゲーム状態を発生させるか否かを決定する処理、(E)特定のゲーム状態を発生させると決定されたことを受けて、複数の特定のシンボルのうち、処理(B)において選択された特定のシンボル以外の特定のシンボルの選択を受け付ける処理、及び、(F)処理(E)において選択された特定のシンボルに応じた利益を付与する処理を実行するゲーミングマシン。【選択図】 図1C
請求項(抜粋):
下記構成を備えるゲーミングマシンであり、 複数のシンボルを変動表示することが可能なシンボル表示装置と、 ゲームに関する指示を入力することが可能な入力装置と、 下記(A)〜(F)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラと を備える。 (A)前記シンボル表示装置によりシンボルを変動表示した後に停止表示する通常ゲームを実行する処理、 (B)前記処理(A)により実行される通常ゲームにおいて、特定のシンボルが複数停止表示されたことを受けて、停止表示された複数の前記特定のシンボルのうちのいずれかを選択する入力を、前記入力装置において受け付ける処理、 (C)上記処理(B)において選択された特定のシンボルに応じた利益を付与する処理、 (D)前記処理(B)において選択された特定のシンボルに応じて、特定のゲーム状態を発生させるか否かを決定する処理、 (E)前記処理(D)において特定のゲーム状態を発生させると決定されたことを受けて、停止表示された複数の前記特定のシンボルのうち、前記処理(B)において選択された特定のシンボル以外の特定のシンボルを選択する入力を、前記入力装置において受け付ける処理、及び、 (F)前記処理(E)において選択された特定のシンボルに応じた利益を付与する処理。
IPC (2件):
A63F 5/04 ,  A63F 13/00
FI (3件):
A63F5/04 516F ,  A63F5/04 511D ,  A63F13/00 M
Fターム (28件):
2C001AA00 ,  2C001AA13 ,  2C001BD05 ,  2C082AA03 ,  2C082AA06 ,  2C082AB12 ,  2C082AB25 ,  2C082BA02 ,  2C082BA07 ,  2C082BA22 ,  2C082CA02 ,  2C082CA04 ,  2C082CA06 ,  2C082CA07 ,  2C082CA24 ,  2C082CA25 ,  2C082CA27 ,  2C082CB07 ,  2C082CB33 ,  2C082CC02 ,  2C082CC03 ,  2C082CD12 ,  2C082CD18 ,  2C082CD23 ,  2C082CD25 ,  2C082CD48 ,  2C082CD49 ,  2C082CD55

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