特許
J-GLOBAL ID:201103073764285116

ハイブリッド車の車両走行制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 大塚 康徳 ,  高柳 司郎 ,  大塚 康弘 ,  木村 秀二 ,  松本 研一
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-076811
公開番号(公開出願番号):特開2000-274270
特許番号:特許第3812212号
出願日: 1999年03月19日
公開日(公表日): 2000年10月03日
請求項(抜粋):
【請求項1】 バッテリの電力により駆動力を発生するモータと内燃機関により駆動力を発生するエンジンを併用して走行するハイブリッド車において、 車輪のスリップ値を演算し、該スリップ値に基づいて車輪のスリップを検出するスリップ検出手段と、 前記スリップ値が所定閾値を超えると、該スリップ値を目標値に収束させるよう前記モータとエンジンの出力トルクを制御する制御手段と、 車両の走行状況を検出する走行状況検出手段と、 前記走行状況に応じて、前記モータと前記エンジンの各出力トルクのダウン度合の割合を変更する変更手段とを具備することを特徴とするハイブリッド車の車両走行制御装置。
IPC (10件):
F02D 29/02 ( 200 6.01) ,  B60L 9/16 ( 200 6.01) ,  B60L 11/14 ( 200 6.01) ,  B60L 15/20 ( 200 6.01) ,  B60K 28/16 ( 200 6.01) ,  B60W 20/00 ( 200 6.01) ,  B60W 10/06 ( 200 6.01) ,  B60W 10/08 ( 200 6.01) ,  B60W 10/18 ( 200 6.01) ,  B60K 6/04 ( 200 6.01)
FI (10件):
F02D 29/02 311 A ,  B60L 9/16 B ,  B60L 11/14 ,  B60L 15/20 Y ,  B60K 28/16 ZHV ,  B60K 6/04 310 ,  B60K 6/04 320 ,  B60K 6/04 370 ,  B60K 6/04 551 ,  B60K 6/04 730

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