特許
J-GLOBAL ID:201103074146840113

エアバッグ装置の起動制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 伊東 忠彦
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-253029
公開番号(公開出願番号):特開2002-059805
特許番号:特許第3573076号
出願日: 2000年08月23日
公開日(公表日): 2002年02月26日
請求項(抜粋):
【請求項1】車体内の所定位置に配設され、車両に加わる衝撃に応じた信号を出力する第1のセンサと、前記第1のセンサの出力信号に基づくパラメータが所定のしきい値を超えた場合にエアバッグ装置を起動させる起動制御手段と、を備えるエアバッグ装置の起動制御装置において、車体内において前記第1のセンサの配設位置よりも前方に配設され、車両に加わる衝撃に応じた信号を遮断周波数が互いに異なる2つのフィルタを介してそれぞれ出力する第2のセンサと、前記第2のセンサにより出力された信号のうち遮断周波数が高い前記フィルタを介して出力された信号に応じて前記所定のしきい値を変更するしきい値変更手段と、前記第2のセンサにより出力された信号のうち遮断周波数が低い前記フィルタを介して出力された信号に基づいて、車両が悪路を走行しているか否かを判別する悪路判別手段と、前記悪路判別手段により車両が悪路を走行していると判別される場合、前記しきい値変更手段による遮断周波数が高い前記フィルタを介して出力された信号に応じた前記所定のしきい値の変更を禁止する変更禁止手段と、を備えることを特徴とするエアバッグ装置の起動制御装置。
IPC (3件):
B60R 21/32 ,  B60R 21/01 ,  G01P 15/00
FI (3件):
B60R 21/32 ,  B60R 21/01 ,  G01P 15/00 D

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