特許
J-GLOBAL ID:201103078108884340

ゲームシステム、ゲームシステムにおける表示画像形成方法およびゲーム用プログラムが記憶されたコンピュータ読み取り可能な記録媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山本 晃司
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-129835
公開番号(公開出願番号):特開2001-312740
特許番号:特許第3433918号
出願日: 2000年04月28日
公開日(公表日): 2001年11月09日
請求項(抜粋):
【請求項1】 仮想的な3次元空間内に配置された3次元オブジェクトを構成する複数のポリゴンの各頂点座標を透視変換マトリクスに基づいて透視投影変換し、視点座標系の投影面に前記3次元オブジェクトの表示画像を形成するゲームシステムにおいて、少なくとも前記複数のポリゴンの各頂点座標のデータと、前記複数の透視変換マトリクスのデータとを記憶する記憶手段と、前記記憶手段から前記複数のポリゴンの各頂点座標のデータおよび互いに異なった複数の透視変換マトリクスのデータを読み込み、前記互いに異なった複数の透視変換マトリクス毎に、前記複数のポリゴンの各頂点座標を透視投影変換する座標変換手段と、前記透視投影変換された複数のポリゴンの各頂点座標に基づき、視点座標系の投影面に前記3次元オブジェクトの表示画像を形成する画像処理手段と、を備え、前記座標変換手段は、前記読み込んだ複数のポリゴンの各頂点座標のデータを固定し、前記読み込んだ互いに異なった複数の透視変換マトリクスのデータに代えて前記記憶手段から互いに異なった複数の透視変換マトリクスのデータを新たに読み込み、当該新たに読み込まれた複数の透視変換マトリクス毎に、前記固定された複数のポリゴンの各頂点座標を、透視投影変換することを特徴とするゲームシステム。
IPC (3件):
G06T 17/40 ,  A63F 13/00 ,  G06T 15/00 100
FI (3件):
G06T 17/40 A ,  A63F 13/00 C ,  G06T 15/00 100 A
引用特許:
審査官引用 (2件)

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