特許
J-GLOBAL ID:201103078325160350

タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 三好 秀和 ,  岩▲崎▼ 幸邦 ,  伊藤 正和 ,  高橋 俊一 ,  高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-075274
公開番号(公開出願番号):特開2011-207283
出願日: 2010年03月29日
公開日(公表日): 2011年10月20日
要約:
【課題】転がり抵抗の低いゴムを用いる方法や、トレッド幅方向断面の形状を特徴的な形状とする方法以外の方法によって転がり抵抗を低減する。【解決手段】空気入りタイヤ1の幅SW、空気入りタイヤ1の外径ODとするとき、空気入りタイヤ1は、SW≦175mm、OD/SW≧3.6を同時に満たす。また、幅SW、外径OD、空気入りタイヤ1をホイルに組み付けた状態でホイルに当接する部分(ビード部の端部)の直径である空気入りタイヤ1の内径RDとするとき、空気入りタイヤ1は、SW≦175mm、OD/RD≦1.4を同時に満たす。【選択図】図1
請求項(抜粋):
トレッドにタイヤ周方向に連続して形成された周方向溝部と、トレッド幅方向に延びる横溝部とが形成されたタイヤであって、 前記タイヤの幅SW、前記タイヤの外径ODとが、 SW≦175mm かつ OD/SW≧3.6 を満たし、 前記タイヤの接地面積に対する前記周方向溝部と前記横溝部とを含む溝面積の比率である溝面積比率が25%以下であるタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/03 ,  B60C 11/00 ,  B60C 11/04 ,  B60C 5/00
FI (5件):
B60C11/03 Z ,  B60C11/00 F ,  B60C11/04 A ,  B60C11/04 C ,  B60C5/00 H
引用特許:
審査官引用 (1件)

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