特許
J-GLOBAL ID:201103083787791103
改良された防フレッチング挙動を行う軸受ユニット、特に鉄道用車軸箱の軸受ユニット
発明者:
,
,
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
藤岡 徹
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-537750
特許番号:特許第4338116号
出願日: 1999年03月23日
請求項(抜粋):
【請求項1】 内輪手段(5)および外輪手段(6)を有する転がり軸受(1)を含み、前記内輪手段(5)は、二つの対向する取付面の間の車軸スタブ(2)に嵌合されており、前記取付面の少なくとも一つと内輪手段(5)の間に、フレッチング腐蝕を防止するための手段が設けられている鉄道用車軸箱の軸受ユニットにおいて、前記少なくとも一つの取付面と内輪手段(5)は、別個のエンジニアリングピースを構成する非金属の重合体支持輪(19、24、32、38、50、51)を介して、互いに他に係合することを特徴とする鉄道用車軸箱の軸受ユニット。
IPC (8件):
F16C 35/07 ( 200 6.01)
, B61F 15/26 ( 200 6.01)
, F16C 19/38 ( 200 6.01)
, F16C 33/58 ( 200 6.01)
, F16C 33/66 ( 200 6.01)
, F16C 33/78 ( 200 6.01)
, F16C 33/80 ( 200 6.01)
, F16C 41/00 ( 200 6.01)
FI (10件):
F16C 35/07
, B61F 15/26
, F16C 19/38
, F16C 33/58
, F16C 33/66 Z
, F16C 33/78 C
, F16C 33/78 E
, F16C 33/78 Z
, F16C 33/80
, F16C 41/00
引用特許:
前のページに戻る