特許
J-GLOBAL ID:201103089534028894

ブルドーザのドージング制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉浦 俊貴
公報種別:特許公告
出願番号(国際出願番号):特願平1-031393
公開番号(公開出願番号):特開平2-211338
出願日: 1989年02月10日
公開日(公表日): 1990年08月22日
請求項(抜粋):
【請求項1】エンジン出力をトルクコンバータを介してスプロケットホイールに伝達して履帯を駆動するブルドーザのドージング制御方法であって、エンジンの出力状態を表すけん引力-速度線図におけるフル出力カーブの高出力部分をカットしてなる複数種のエンジン出力モードを設定して出力制御系に記憶させ、ドージング作業時の負荷に応じてモード選択スイッチによりそれら複数種のエンジン出力モードのうち、前進走行時の少なくとも2種のエンジン出力モードとそれら少なくとも2種のエンジン出力モードにそれぞれ対応する後進走行時の少なくとも2種のエンジン出力モードとを選択できるようにし、これら選択されるエンジン出力モードに対応して自動的に燃料噴射ポンプに指令を与えて、目的作業を達成するのに必要なエンジン出力を得ることを特徴とするブルドーザのドージング制御方法。
IPC (5件):
F02D 29/00 B ,  E02F 9/00 D ,  E02F 9/20 C ,  F02D 29/02 311 A ,  F02D 41/04 330 G
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 特開昭52-132731
  • 特開昭62-162177
  • 特開昭63-155301
全件表示

前のページに戻る