特許
J-GLOBAL ID:201103090901424228

警報ブザー誤吹鳴防止回路

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 高橋 昌久
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-008942
公開番号(公開出願番号):特開2000-203417
特許番号:特許第3783906号
出願日: 1999年01月18日
公開日(公表日): 2000年07月25日
請求項(抜粋):
【請求項1】 バッテリーに直列にキースイッチを設け、該キースイッチにはキーの差し込み位置であるLOCK位置(OFF位置)と、該LOCK位置からON方向に回したときの後段に設けられ一部の車載コントロールユニットへ電源を供給するACC接点と、該ACC接点が投入された後に投入可能であり前記ACC接点に加えてさらに残りの車載コントロールユニットへ電源を供給するON接点とを備え、警報対象装置に異常があったときに作動する異常検出スイッチと、該異常検出スイッチによる異常発生時に警報を発する警報ブザーと、該警報ブザーの作動を停止せしめる警報装置作動停止用リレーのリレー接点とを直列に接続して前記ON接点の出力側と接続して警報回路を形成し、前記警報装置作動停止用リレーのリレーコイルと駐車ブレーキが作動している状態を検出する駐車ブレーキ作動スイッチとを直列に接続して前記ACC接点の出力側と接続し、前記駐車ブレーキが作動状態にあるときに、前記キースイッチを前記LOCK位置からON方向に回したときに前記ON接点に接続された前記リレー接点よりも先に前記ACC接点に接続された前記リレーコイルに通電せしめて前記警報回路を遮断し、前記キースイッチをON位置からLOCK方向に回したときに前記ACC接点に先行して前記ON接点を開放するように構成したことを特徴とする警報ブザー誤吹鳴防止回路。
IPC (2件):
G08B 21/00 ( 200 6.01) ,  B60R 16/02 ( 200 6.01)
FI (2件):
G08B 21/00 U ,  B60R 16/02 650 A
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • 自動車用警報装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-117089   出願人:日産自動車株式会社
  • 特開平2-136365
審査官引用 (3件)
  • 自動車用警報装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-117089   出願人:日産自動車株式会社
  • 特開平2-136365
  • 特開平2-136365

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