特許
J-GLOBAL ID:201103090952845899
無線デバイスのためのマーケティング及び広告フレームワーク
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (18件):
蔵田 昌俊
, 河野 哲
, 中村 誠
, 福原 淑弘
, 峰 隆司
, 白根 俊郎
, 村松 貞男
, 野河 信久
, 幸長 保次郎
, 河野 直樹
, 砂川 克
, 勝村 紘
, 佐藤 立志
, 岡田 貴志
, 堀内 美保子
, 竹内 将訓
, 市原 卓三
, 山下 元
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-512522
公開番号(公開出願番号):特表2011-524567
出願日: 2009年05月19日
公開日(公表日): 2011年09月01日
要約:
ターゲット広告は、単にデバイスの上で利用されるアプリケーションのタイプ及び/又は機能性だけを観測することを越えて、アプリケーション特有ディテールをモニターすることによって、提供されることができる。該特定ディテールは、少なくとも周期的にモニターされることができ、該広告は、該モニタリングに基づいて、汎用広告から該ユーザにより厳密に合うように調整された広告に移行するように変更された。該ターゲット広告は、該ユーザデバイス上でローカルに保持され、ネットワークを通してアクセスされ、又は、それらの組み合せがなされる。該ターゲット広告を提示することは、表示スクリーンの少なくとも一部分において前記広告を表示することを含むことができる(該一部分は選択可能で且つ変更可能である)。
請求項(抜粋):
ターゲット広告を提供するための方法において、
アプリケーション特有データをモニターすることと、
前記データを分類するために、ユーザを特徴付けるために、エンデバーを特徴付けるために又はそれらの組み合せを行うために、前記データを収集することと、
前記収集されたデータに基づいて、前記ユーザに対してターゲット広告を判定することと、
前記ターゲット広告を出力することを含む方法。
IPC (3件):
G06Q 30/00
, H04M 11/00
, G06Q 10/00
FI (3件):
G06F17/60 326
, H04M11/00 302
, G06F17/60 506
Fターム (9件):
5K201BA07
, 5K201CB16
, 5K201CB19
, 5K201CC01
, 5K201CC04
, 5K201CC09
, 5K201CC10
, 5K201DC04
, 5K201ED04
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