特許
J-GLOBAL ID:201103096792350560

回生電力制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 菊谷 公男 ,  牧 哲郎 ,  牧 レイ子
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-074347
公開番号(公開出願番号):特開2000-270404
特許番号:特許第3721838号
出願日: 1999年03月18日
公開日(公表日): 2000年09月29日
請求項(抜粋):
【請求項1】 駆動用のモータとバッテリを備える電気自動車において、バッテリ電圧が所定の回生制限開始電圧を超えた場合またはバッテリの充電深度が所定の回生制限開始充電深度を超えた場合、バッテリ電圧または充電深度が上昇するにしたがって回生電力を低減させ、所定の充電停止電圧または充電停止充電深度でゼロとする走行時の制御パターンで前記モータを回生発電させて前記バッテリを充電させることが可能な制御手段と、前記電気自動車がロールバックまたはロールフォワード状態になったことを検出する車両状態検出手段と、前記電気自動車がロールバックまたはロールフォワード状態になった場合、前記走行時の制御パターンに対して、前記バッテリの満充電側における回生電力を多く発生する第2制御パターンを設定する回生電力設定手段とを有することを特徴とする回生電力制御装置。
IPC (1件):
B60L 7/10
FI (1件):
B60L 7/10
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • クリープトルク制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-097177   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 特開昭62-135204
審査官引用 (2件)
  • クリープトルク制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-097177   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 特開昭62-135204

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