特許
J-GLOBAL ID:201103097095718938
車両
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 堀井 豊
, 荒川 伸夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-010993
公開番号(公開出願番号):特開2011-148390
出願日: 2010年01月21日
公開日(公表日): 2011年08月04日
要約:
【課題】充電ケーブルを用いて外部電源から充電が可能な車両において、バッテリの消費電力を抑制しつつ、充電時の作業性に優れた車両を提供する。【解決手段】充電ケーブル400を介して伝達される外部電源500からの電力を用いて車載の蓄電装置110の充電が可能な車両であって、充電コネクタ410を接続するためのインレット210と、インレット210付近に設けられた照明装置230とを備える。インレット210は、充電コネクタ410が接続される嵌合部73の周囲に設けられ照明装置230からの光を蓄えるとともに、蓄えた光を発光する発光部59とを含む。そして、照明装置230は、車両100が運転されているときに点灯する。【選択図】図3
請求項(抜粋):
充電ケーブルを介して伝達される外部電源からの電力を用いて、車載の蓄電装置の充電が可能な車両であって、
前記充電ケーブルの充電コネクタを接続するためのインレットと、
前記インレット付近に設けられた照明装置とを備え、
前記インレットは、
前記充電コネクタが接続される嵌合部と、
前記嵌合部の周囲に設けられ、前記照明装置からの光を蓄えるとともに、蓄えた光を発光する発光部とを含み、
前記照明装置は、前記車両が運転されているときに点灯する、車両。
IPC (6件):
B60R 16/03
, B60L 11/18
, B60L 1/00
, H02J 7/00
, H02J 7/35
, H01M 10/44
FI (8件):
B60R16/02 670V
, B60L11/18 C
, B60L1/00 L
, H02J7/00 301B
, H02J7/35 K
, H02J7/00 P
, H01M10/44 Z
, H01M10/44 P
Fターム (29件):
5G503AA01
, 5G503AA06
, 5G503AA07
, 5G503BA02
, 5G503BB01
, 5G503DA04
, 5G503DA08
, 5G503DA18
, 5G503DB02
, 5G503FA03
, 5G503FA06
, 5H030AA01
, 5H030AA06
, 5H030AS08
, 5H030BB01
, 5H030BB21
, 5H030FF52
, 5H115PA08
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PO06
, 5H115PO11
, 5H115PO14
, 5H115PU21
, 5H115QA05
, 5H115UI31
, 5H115UI36
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