特許
J-GLOBAL ID:201103098878342333

二輪車用タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 稲葉 良幸 ,  大貫 敏史
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-531649
公開番号(公開出願番号):特表2011-502851
出願日: 2007年11月06日
公開日(公表日): 2011年01月27日
要約:
二輪車用タイヤは、前記赤道面の少なくとも横方向に配置された一連の横溝(31、32、41、42)を備えるトレッドパターンが形成された、トレッドバンドを備える。トレッドパターンは、全体として、前記トレッドバンドにおいて低シー/ランド比を画定する。一連の横溝は、前記トレッドバンドの横方向伸長の少なくとも1/4に等しい全長を有する複数の主凹部(311、312、32、411、412、42)を備える。主凹部は、前記赤道面と、実質的にその全長にわたって65°以下の角度を画定する。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
中央領域と2つのショルダ領域とを有するトレッドバンドを備える二輪車用タイヤであって、前記中央領域が、前記トレッドバンドの横方向伸長の60%以下の幅にわたって、前記タイヤの赤道面(X-X)にまたがって対称的に延在し、前記トレッドバンドに、前記赤道面の少なくとも横方向に配置された一連の横溝(31、32、41、42)を含むトレッドパターンが形成され、 前記トレッドパターンが、全体として、14%未満のシー/ランド比を画定し、 前記一連の横溝が、前記トレッドバンドの横方向伸長の少なくとも1/4に等しい全長を有する複数の主凹部(311、312、32、411、412、42)を含み、 前記主凹部が、前記赤道面と、実質的にその全長にわたり65°以下の角度(ω)を画定する、二輪車用タイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/117 ,  B60C 11/00
FI (3件):
B60C11/04 F ,  B60C11/08 A ,  B60C11/00 F
引用特許:
審査官引用 (4件)
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