特許
J-GLOBAL ID:201103099753152156

自動車用制御装置,自動車の制御方法,変速機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 作田 康夫
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-194874
公開番号(公開出願番号):特開2002-005204
特許番号:特許第3293613号
出願日: 2000年06月23日
公開日(公表日): 2002年01月09日
請求項(抜粋):
【請求項1】原動機から摩擦クラッチを介して入力軸にトルクが伝達され、前記入力軸から出力軸へトルクの伝達が可能な複数の歯車と複数の噛み合いクラッチとを有する歯車式変速機を搭載した自動車の自動車用制御装置であって、前記歯車と前記噛み合いクラッチとの連結によって前記入力軸から前記出力軸へトルクの伝達経路を形成し、前記歯車と前記噛み合いクラッチとの連結を第1の連結から第2の連結に切り替える際にトルク補正装置を制御することによって前記入力軸から前記出力軸へトルクの伝達経路を形成することができる自動車の自動車用制御装置において、前記入力軸から前記出力軸へトルクが伝達する伝達経路を、前記トルク補正装置を制御することによって形成された伝達経路から前記第2の連結によって形成された伝達経路へと切り替えたときに、前記摩擦クラッチの締結力が前記第1の連結の状態での締結力よりも低下しているように前記摩擦クラッチの締結力を制御する自動車用制御装置。
IPC (8件):
F16D 48/02 ,  B60K 6/02 ,  B60K 41/00 301 ,  B60K 41/04 ZHV ,  F02D 29/00 ,  F02D 29/02 ,  F02D 45/00 322 ,  F02D 45/00 330
FI (10件):
B60K 41/00 301 A ,  B60K 41/00 301 B ,  B60K 41/00 301 D ,  B60K 41/04 ZHV ,  F02D 29/00 H ,  F02D 29/02 D ,  F02D 45/00 322 C ,  F02D 45/00 330 ,  F16D 25/14 640 A ,  B60K 9/00 C
引用特許:
出願人引用 (5件)
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審査官引用 (5件)
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