- 2023 - 2026 同和教育とは何だったのかーー貧困や差別に抗する教師の肖像
- 2023 - 2026 新たな時代の「効果のある学校」モデルの探索
- 2016 - 2019 「現象としての低学力」の実態把握と改善に向けた実践的研究
- 2016 - 2019 複合的困難に直面する児童・生徒の社会的包摂:小中一貫校・小中連携に注目して
- 2016 - 2019 東北の被災地における学力保障のアクションリサーチ
- 2014 - 2019 学力格差の実態把握と改善・克服に関する臨床教育社会学的研究
- 2016 - 2018 小学校移行期における学力獲得プロセスの解明
- 2014 - 2017 公営住宅居住者の生活・子育て・教育をめぐる困難とその乗り越えに関する実証研究
- 2013 - 2016 新自由主義的教育改革と学校文化の葛藤に関する研究
- 2013 - 2015 小中学生の学力格差の実態把握と改善方途に関する研究:『つながり格差』の視点から
- 2012 - 2014 大阪の市場主義的教育改革の検証:闘争のアリーナとしての学校
- 2009 - 2011 日本語の言語運用における社会階層間の差異についての研究
- 2009 - 2011 今日の格差社会における家族の生活・子育て・教育の実態と新たな困難に関する実証研究
全件表示