- 2022 - 2027 STEAM教育を支援するIoT型教授学習環境を実現する学習技術
- 2022 - 2026 身体知獲得メソッドに基づく声楽・発声指導法の具体化
- 2020 - 2023 状態遷移モデリング学習を支援する学習者向けフィードバック自動生成手法の研究
- 2019 - 2022 国際化を考慮した社会的ネットワーキング指向の次世代eラーニング基盤の展開
- 2018 - 2021 知識処理に基づく間身体性に着目した声楽指導のための身体知獲得メソッドの形式知化
- 2016 - 2021 情報科学の基礎概念理解向け“万人のための情報学”指向なIoT学習パッケージの開発
- 2016 - 2020 国際化を考慮した社会的ネットワーキング指向の次世代eラーニング基盤の開発
- 2016 - 2019 デジタル図書によるトランスナショナルな外国人児童学習支援ネットワーク構築の研 究
- 2015 - 2018 声の見える化技法を応用した教師支援ツールの開発とその指導法の構築
- 2015 - 2018 学習・教育支援機能を有する初学者向けビジュアルプログラミング環境の開発
- 2012 - 2016 Social Competences滋養の参画・協働学習支援システムの研究・実践
- 2012 - 2015 非同期プロセス共有によるスキル獲得支援に関する研究
- 2011 - 2015 形式記法を用いた合目的的な思考外化のための教育方法に関する基礎的研究
- 2010 - 2015 学習持続性を意識した情報の科学的な理解のコアコンピタンス向け学習プログラムの開発
- 2008 - 2011 社会的ネットワーキング指向の次世代e-Learning基盤の開発
- 2007 - 2009 高等学校情報科における科学的ミニマムエッセンシャルズのための教育プログラムの開発
- 2005 - 2007 知識循環指向のLearning-GRIDシステムと新しい教授学の体系化
- 2004 - 2006 学習者/教員のコアコンピタンス・センタードを指向するeラーニング環境に関する研究
- 2005 - 2005 高校普通教科「情報」のカリキュラム・指導法の国際比較調査研究
- 2004 - 2004 e-Learning実践のための品質保証モデルに関する研究
- 2002 - 2004 e-Learning環境での協調学習支援のためのメタデータ化と知識共有の研究
- 2001 - 2002 インターネット学習場における協調メモリの構成と学習支援のための知識管理の研究
- 1993 - 1994 高等学校段階における情報教育カリキュラムの開発と大学教育の連続性に関する研究
全件表示