- 2023 - 2026 社会科における知識の構造化を促進する教授方略としての知識操作
- 2023 - 2026 概念変化を促進・抑制する学習者要因の検討:既有知識の堅固性と思考過程に着目して
- 2021 - 2026 学校教育で獲得された科学的知識の転移およびその抑制・促進要因に関する研究
- 2019 - 2023 科学的ルールの学習を促す教師の発問と教材特性の解明:知識表現の抽象度に着目して
- 2019 - 2023 ルールと操作的知識の構造化が教科学習の促進に及ぼす効果と教材開発
- 2016 - 2020 発達段階をトレースできる到達度評価のためのIRT垂直尺度構成の試み
- 2016 - 2019 知識の構造化を促す教授ストラテジーと教材開発に関する教育心理学研究
- 2016 - 2019 一斉授業における大学生の能動的学習を促す教授法の開発とその実践研究
- 2013 - 2016 パフォーマンス評価におけるIRT尺度を利用した信頼性向上のための基礎研究
- 2013 - 2016 具体物を用いた教授の妨害的作用とその克服に関する教育心理学的研究
- 2009 - 2012 異なる方法によって得られた評価結果の対応づけに関する基礎研究
全件表示