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J-GLOBAL ID:201202200102286738   整理番号:12A0777271

軍用ヘリコプターのフライト中の首負荷や首の痛みに最適化されたヘルメットのフィット効果

The effect of an optimised helmet fit on neck load and neck pain during military helicopter flights
著者 (5件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 958-964  発行年: 2012年09月 
JST資料番号: E0803A  ISSN: 0003-6870  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文の主目的は,軍用ヘリコプター乗務員メンバーのヘルメットのフィット感を向上させることである。そして,経験豊富なヘルメットの安定性(ヘルメット滑空性),首の負荷,首の痛み,ホットスポット(ツボ),刺激性/気晴らし,および全体的ヘルメットの快適性への影響を評価した。夜間飛行中の経験豊かなヘルメット安定性(ヘルメット滑空),首の負荷,首の痛み,ホットスポット(ツボ),刺激性/気晴らし,および全体的なヘルメットの快適性への影響を評価した。被験者内デザインは,航空機乗務員ヘルメットのフィット感を最適化するために2つの連続した介入で構成されて,これを3カ月間にわたって使用した。1)新たなプロトコルを使用した新しいヘルメットのフィット感,2)粘弾性発泡体インナーライナー(inner liner)により熱可塑性インナーライナーの交換。18人のパイロットと搭載管理者は,夜間フライトの後にビジュアル・アナログ・スケールを用いて測定し評価した。夜間飛行は,測定期間中に3夜実施した。最適化されたヘルメットのフィット性は,体験的(experienced)ヘルメットグライダー,首の負荷と圧力ポイント,体験的首の痛みや刺激/気晴らしの減少傾向などに有意な減少傾向をもたらした。また,飛行中の体験的総合的ヘルメットの快適性の大幅な増加をもたらした。これらの結果は,最適化されたヘルメットが軍ヘリコプター乗務員のためにフィットして,最適化されたヘルメットのフィット感は健康と安全性の懸念の両方に影響を及ぼす可能性があり,それを達成することの重要性を示唆している。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  応用心理学 

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