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J-GLOBAL ID:201202200331094818   整理番号:11A2003310

レベル進行形を用いた三次元骨格アルゴリズム

3D Skeleton Algorithm Using Level-progressive
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号: 12  ページ: 238-240,258  発行年: 2010年 
JST資料番号: C2530A  ISSN: 1002-137X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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この研究で,骨格の曲線を抽出するための新アルゴリズムを導入した。まず最初に,いくつかの顔(顕著な特徴顔)を多次元尺度構成法(MDS)によって計算した。特性顔の中心とクラスタ化に基づいているアルゴリズムは,三次元モデルに前処理をした。2番目に,特性顔である種子に従って,Gauss曲率でメッシュの階層的セグメンテーションを得て,k-環ストリップ成長アルゴリズムを使用した。それぞれのレベルの中心を算出し中心を接続する。最後に,全体の骨格を得るための骨格点の線を連結する。実験結果は,方式が正しくて有効であることを示す。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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人工知能 
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