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J-GLOBAL ID:201202202240912618   整理番号:12A0915699

消費者の敵愾心が日本製品の購入におよぼす影響-全般的国家イメージ,消費者自民族中心主義および製品に対する判断の媒介的役割-

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巻: 37  号:ページ: 3-23,25-26  発行年: 2012年03月30日 
JST資料番号: X0029A  ISSN: 1346-048X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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対象として日本を選び,韓国人消費者の歴史的敵愾心および経済的敵愾心の個別的効果を明らかにすることを通して,これらの敵愾心が外国製品購入意思に及ぼす影響について検討した。その結果,韓国人消費者の日本に対する敵愾心が日本製品購入意思と消費者自民族中心主義に及ぼす影響は,経済的敵愾心においてのみ確認され,消費者敵愾心が全般的国家イメージに及ぼす影響については,歴史的敵愾心のみ有意な影響を及ぼすことが確認された。また,全般的国家イメージ,消費者自民族中心主義,および外国製品に対する判断は,消費者敵愾心と外国製品購入意思に媒介的な役割を果たすことが判った。
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