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J-GLOBAL ID:201202202286336050   整理番号:12A0435861

福島原発事故にみる危機管理の発想とクライシス・コミュニケーション 何のための情報発信か?

著者 (1件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 181-183  発行年: 2012年03月01日 
JST資料番号: G0154A  ISSN: 1882-2606  CODEN: NGEGAL  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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東日本大震災での東京電力福島第一原子力発電所の過酷事故におけるクライシス・コミュニケーションについて検討する。危機における対応当事者とpublicとの間の情報送受信であるクライシス・コミュニケーションにおいてpublicとは何か,また,そもそもなぜクライシス・コミュニケーションが必要とされるのかを述べる。そして,危機においてはセキュリティではなくセイフティが必要とされることに基づいて,福島原発事故におけるクライシス・コミュニケーションの問題点を指摘する。(著者抄録)
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分類 (1件):
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社会問題 
引用文献 (4件):
タイトルに関連する用語 (5件):
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