文献
J-GLOBAL ID:201202203858595628   整理番号:12A1752227

インド向け研究開発テーマの見つけ方,見極め方

著者 (1件):
資料名:
号: 79  ページ: 43-48  発行年: 2012年10月20日 
JST資料番号: L5967A  ISSN: 1349-1393  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1)インドが日本製品に期待していること:「高い品質」である。それは,それまでのインド製品と比較しての相対的品質である。2008年にインドの富裕層を対象に実施したアンケート調査では,日本企業の製品は「性能が良い」,「先進的」,「高品質」と言うイメージが高かった。一方,「販売後のサービスが良い」,「ブランドイメージが高い」,「広告宣伝が優れている」といった項目は非常に低い。2)現地で求められる機能,品質:性能・品質が高いか低いかは,消費者が判断するものであり,消費者の理解を超えた品質を備えても評価されない。機能としては,インド人の生活実態を踏まえた製品であることが必要である。現地で求められる品質としては,製品ごと市場調査する必要がある。適切にメインテナンスすれば10年は乗れる品質で十分である。3)所得水準などから見たターゲットの絞込み:インドは高付加価値,高級品の市場は限られている。メリハリをつけ,トータルでコストを下げた製品が売上を伸ばしている。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  市場調査,広告  ,  自動車・自動車工業一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る