文献
J-GLOBAL ID:201202204453609938   整理番号:12A0833975

ジエチルエーテル/ディーゼル混合燃料が供給された高速噴射噴射ディーゼルエンジンの性能と排出の特性

Characteristics of performance and emissions in high-speed direct injection diesel engine fueled with diethyl ether/diesel fuel blends
著者 (4件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 214-224  発行年: 2012年07月 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
標準,実験用,単気筒,4気筒,高速直接噴射(HSDI),著者の実験室での’Hydra’ディーゼルエンジンにおける,4%,16%と24%体積比)ジメチルエーテル(DEE)混合ディーゼル燃料の性能と排出特性を評価するために,実証研究が実行された。3つの異なる負荷で稼働するエンジンにおいて,それぞれの混合燃料あるいはニートなディーゼル燃料を使用して,試験は行われた。燃焼消費率,排気煙,及び酸化窒素,一酸化炭素,未燃焼炭化水素などの規制されたガス排出が測定された。ベースラインのディーゼルエンジン運転,すなわち,ニートなディーゼル燃料で稼働しているときからの,3つのDEE/ディーゼル混合燃料の性能と排気物質パラメータの違いが比較された。内燃室と燃料噴射圧力線図が入手され,実験的に得られたシリンダ圧力線図の放熱率分析が実行され,燃焼機構のいくつかのおもしろい特徴を明らかにされた。これらの結果とディーゼル燃料に対するDEEのはなはだしく異なる物理的と化学的性質は,観測されたエンジンの振舞いの解釈を支援するのに使用された。バイオマスから製造可能なこの燃料(バイオーDEE)が,ディーゼルエンジン用途に有望であることが明らかにされた。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
物質索引 (1件):
物質索引
文献のテーマを表す化学物質のキーワードです
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る