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J-GLOBAL ID:201202204848704204   整理番号:12A1764293

企業の戦略的なICT活用を支援するNTTソフトウェアのソリューション事業 4 音声ソリューション お客様の声を直接分析し経営課題の抽出に役立てる音声ソリューションへの取組み

資料名:
巻: 49  号: 12  ページ: 96-97  発行年: 2012年12月01日 
JST資料番号: S0338A  ISSN: 0385-695X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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NTTソフトウェアでは,コンタクトセンターに顧客の声を直接分析し経営課題の抽出に役立つIVR(Interactive Voice Response:音声自動応答)ソリューションを提供している。本稿では,まず,音声マイニングの具体的な利用イメージを提示するとともに,この音声マイニングの技術は,従来からの技術(音声認識+テキストマイニング)とは異なる独自のもので,テキストデータだけでは判断の難しい感情の抽出までを可能にすることを述べた。さらに,音声マイニングを有効活用するために,開発から課題発見までのフルサポートをめざしていること,音声マイニングを収益の大きな柱にすること,等にも言及した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (3件):
分類
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計算機システム運用管理  ,  パターン認識  ,  計算機ソフトウエア一般 
タイトルに関連する用語 (13件):
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