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J-GLOBAL ID:201202205198722144   整理番号:12A0814579

給気孔形状の多目的随伴最適化

Multi-Objective Adjoint Optimization of Intake Port Geometry
著者 (2件):
資料名:
ページ: 12P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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トポロジー形状最適化に関連して,任意の形状に適用可能な新しい自動随伴最適化技術を提案した。本方法を,旋回を最大化し,圧力損失を最小化する為の直噴ディーゼル機関給気孔の多目的形状最適化に適用した。有限体積法OPENFOAMソフトウエアにおいて実行した。Volkswagen社の試験エンジンの給気孔形状に適用した結果を報告した。最適化形状及び得られた流れ場及び圧力損失を示した。250%増の旋回流が得られた事を示した。
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分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  数理計画法 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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