抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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動力伝動機構の電子化の開発が活発化している。とりわけこれは2009~2011年までにハイブリッド車の新規の承認された数が67%も増加しており自動車市場における地位を確立し始めていることにも見られる。しかし実際には未だハイブリッド車はドイツ国内で承認された乗用車の内の僅か0.1%を占めているに過ぎない。一方でハイブリッド車はCO
2及び汚染物質排出量低減と共に運転快適性と運転満足度の向上そして燃料消費率向上のための極めて興味深い構想である。そこで現在,考えられているプラグインハイブリッド車を含めて5種類の動力伝動機構の得失に関する比較考察結果について示した。総合的に見てハイブリッド車はかなりの水準に到達しているが依然として電池の技術改良が望まれる状況にある。