文献
J-GLOBAL ID:201202206720401538   整理番号:12A1142859

1.ハイブリッド車の動力伝動 定義,種々の解決策

1. HYBRIDANTRIEBE DEFINITION, LOESUNGSVARIANTEN
著者 (1件):
資料名:
巻: 73  号:ページ: 414-419  発行年: 2012年05月 
JST資料番号: D0131A  ISSN: 0024-8525  CODEN: MOTZA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: ドイツ (DEU)  言語: ドイツ語 (DE)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
動力伝動機構の電子化の開発が活発化している。とりわけこれは2009~2011年までにハイブリッド車の新規の承認された数が67%も増加しており自動車市場における地位を確立し始めていることにも見られる。しかし実際には未だハイブリッド車はドイツ国内で承認された乗用車の内の僅か0.1%を占めているに過ぎない。一方でハイブリッド車はCO2及び汚染物質排出量低減と共に運転快適性と運転満足度の向上そして燃料消費率向上のための極めて興味深い構想である。そこで現在,考えられているプラグインハイブリッド車を含めて5種類の動力伝動機構の得失に関する比較考察結果について示した。総合的に見てハイブリッド車はかなりの水準に到達しているが依然として電池の技術改良が望まれる状況にある。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  動力伝達装置  ,  伝動装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る