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J-GLOBAL ID:201202206748204029   整理番号:12A1778222

ガソリン部分的予混合燃焼:高度な燃焼方策と圧縮点火機関を使用した高効率,低NOxおよび低スート

Gasoline partially premixed combustion: high efficiency, low NOx and low soot by using an advanced combustion strategy and a compression ignition engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 59  号: 2/3  ページ: 108-128  発行年: 2012年 
JST資料番号: C0554B  ISSN: 0143-3369  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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軽量Volvo D5エンジン(行程容積1920cc,圧縮比16.15)を用いて,早期燃料噴射による部分予混合につき実験的に検討した。狭いノズル(7×0.14mm)噴霧角を使用して,図示平均有効圧力が6から17気圧の範囲で実験を行った。燃料としては,低硫黄ガソリンとディーゼル燃料を用いた,正味図示効率は47%であった,NOx(2-17ppm)とスートのエミッションは,低い。ディーゼル燃料の場合は,図示効率がガソリンに比べて10%高くなった。しかし,スートエミッションが負荷の増大につれて増加した。
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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