文献
J-GLOBAL ID:201202206752937243   整理番号:12A0834792

プラグイン/V2G燃料電池自動車に使用されるマルチポート電力変換器のエネルギー効率

Energy efficiency of multiport power converters used in plug-in/V2G fuel cell vehicles
著者 (1件):
資料名:
巻: 96  ページ: 431-443  発行年: 2012年08月 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿はプラグイン燃料電池自動車(PFCVs)で使用されるマルチポート電力変換器(MPCs)のエネルギー効率分析を提示した。PFCVsに対する汎用MPCアーキテクチャを提案した,これはPFCV運転状態とプラグイン特徴と関連するMPCに色々な運転モードを解析した。基本アーキテクチャをPFCV運転との関係で記述した:1)MPC1アーキテクチャ,これは再生形制動プロセス間の逆潮流無しのMPCアーキテクチャ,及び2)MPC2アーキテクチャ-FCシステムからのエネルギー貯蔵システム(ESS)の充電モード無しのアーキテクチャ。ESS充電状態に対する賦課ウィンドウを考慮して,電力パワー(EP)システムとパワーを交換する為にMPCは充電基地(PCS)と接続でき,これは再生可能な分散発電(DG)システムを含むであろう。MPCのエネルギー管理ユニット(EMU)はEPシステムと連絡でき,EPシステムの供給アベイラビリティとプラグイン自動車のエネルギー需要とマッチする瞬間を決定する。エネルギー効率に関するこのMPC特徴を,家庭/DG/EPシステムからの(への)充電(放電)が可能なESSとの関係で分析的計算の実施と適正なシミュレーション提示によって示した。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  電源回路 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る