文献
J-GLOBAL ID:201202207353940237   整理番号:12A0596996

建築都市環境に関わる教育の推進手法についての一考察 近年の英国における学校と市民に対する試みに着目して

PROGRESSION OF BUILT ENVIRONMENT EDUCATION (BEE) IN UK SINCE 2000: BEE at school and for local communities
著者 (1件):
資料名:
号: 674  ページ: 847-854  発行年: 2012年04月30日 
JST資料番号: Y0894A  ISSN: 1340-4210  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
良好な建築都市環境を創造するためには,その教育を推進する必要があることから,英国の事例に着目して,教育を推進するための主体の整備,手法の確立,支援体制などに着目しながら,その構造的なしくみを明らかにし方法論について考察した。具体的には,教育を行う対象者を就学学生と市民とし,それぞれに教育を提供する担い手としての行政組織・学校・専門家・NPОとその手法を英国の試みより明らかにした。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
景観 

前のページに戻る